script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

停電&断水が続いております

10月2日(火)晴れ。

水色の空にはところどころ薄い雲が浮かんでいるが、雨を降らせる気配はまるで無く、柔らかい太陽の光がベランダから射し込んでいる。

湿度52%のサラサラとした爽やかな風が吹いていて、これぞ秋晴れ!といった素晴らしい天気です。

 

これで停電&断水してなかったら最高なのに。

 

チャーミーグリーンこと台風24号、ナメてた。

停電ごっことかやってる場合じゃなかったわ…。

前回の記事で停電ごっこしてカップ麺食べてキャッキャしてる私、マジで殴りたい。

あの2時間後にあっけなく停電し、その影響でマンションの給水ポンプ?も止まって断水し、現在に至る。

 

そう…暴風雨により停電してから既に36時間が過ぎましたが、我が家は未だに停電&断水しているんですこれビックリするよねー!!!

モバイルバッテリーでiPhoneの充電はできているので、ネットのニュース読んだんだけど、完全復旧するの早くて4日になりそうとか何とか。

 

4日て!

 

無理だ…そんなの無理だ…

 

そして避難所調べたら、無いんだって!

無いって!そんな!

 

あれですよ、建物の倒壊とかじゃ無いからだと思うんです。家は普通に存在してますからね。

ただ電気と水が来てないだけなんで…。

いや電気はまだいいとしてもよ、水は…。

 

水道には異常がなくて、電気が来てないからポンプ動かず水も来ないっていう。

仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね…。

大人だけなら、まあ数日なら何とかなるでしょうけども。赤子がいるとまあ色々とね、大変なわけですよね…。

 

幸い、配偶者は昨夜出張から帰って来ているので心強い。

f:id:bougainmint:20181002111252j:image

出張からのお土産をかすかに期待していたが、猫にまたたびの枝だけだった。それも、多分きっと私のことが心配すぎて気が動転してたからなんだと思う。

 

そんな配偶者が、夜に買い出しに出かけて飲み水と食料買って来てくれましたが、4日まで続くとなるとまだ足りない。

f:id:bougainmint:20181002112358j:image

今あるキャンドルも今夜までは持たないだろうし。

 

とりあえず私は、まだまだ続きそうなこの停電&断水の生活を生き抜く為に物資の調達をすべく、そして自分のトイレを済ますべく、子連れ狼となって街へ繰り出す事にします。

 

ウチの大五郎まだ首すわってないから連れて歩きづらいんだけども、そんな事言ってられませんよねーー。

 

はーーーー

なんでもない平凡な日々がいかに幸せかと思い知らされますねぇ…。

 

でも、今の状況もどこかでちょっと楽しいと思っている不謹慎な私がいる。

 

多分だけど、バカなんだと思う。