193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ。

今さら気づいたけどカールは唯一無二

私、何を隠そう明太子スパゲッティが大好きで。

今日のお昼はそれを作って食べたんですけどもね。

 

訳あって今、我が家の冷蔵庫にはタケノコがたくさんあるから

それも一緒に具材として使ったらいいじゃないかと思いつきましてね。

 

バター醤油で焼いたタケノコを、明太子スパゲッティのトッピングにするという罪深い行為に及んでしまいました。

f:id:bougainmint:20180413231028j:plain

そんなの美味しいに決まってるじゃないか・・・。

重罪。捕まっちゃう。

バター醤油やばい。

 

これを食べて満足満腹になったら眠気が襲ってきたので

ちょっとだけ、1時間だけ昼寝をしようと思って横になってみた。

 

ほらよく言うじゃない?眠いの我慢して仕事するより少し仮眠を取ってからやるほうが効率が上がるとかなんとか。

 

だから1時間後にアラームセットして布団に入った14:00。

起きたらもちろん15:00のはずだったんだけど、なんと17:15っていうね。

時間がワープした。すごい。

 

そして何がすごいって、お腹が空いていた。

満腹になって寝たのに起きたらお腹が空いていたんですよ先生。

私なにか悪い病気ですか?

 

ボーっとしながら家事の続きをやってたら配偶者帰宅。

今夜は歓迎会とのことで、出かけていったので私も買い物へ。

 

なんか無性にスナック菓子、しかもカールのうすしお味が食べたくなってお菓子コーナー探したけど見当たらず。そういえばカールってもう関東地方から姿を消したんだっけ・・・。かなしい。無いとなると余計に食べたくなるのは何故だろう。

 

あれだね、カールの代わりになるお菓子って無いね。

カールっぽいヤツって。

こんなに世の中にスナック菓子が溢れているのに

カールの代わりになるものなんてひとつもないのね。

 

あいつ、あんな顔して唯一無二の存在だったのね・・・。

居なくなって初めて気づく、大切な存在。

人は何故、満たされていると気づかないのだろう。

 

あーカール食べたい。

夜にビール飲みながら開けてつまんで、翌日までほったらかしてたらちょっと湿気たカールが大好物なんだよなー。

キュッキュッってなる。あれ。好き。

 

そんな感じでカールに思いを馳せながら車を走らせていて

気がついたらステーキ屋さんの駐車場に車を停めていたので

仕方なく夕飯はステーキを食べることにした。

f:id:bougainmint:20180413234121j:plain

サラダバー4回オカワリした。

 

後から隣のテーブルに座ったご夫婦の奥さんが

「こんなアフリカンな音楽が流れてるけどアナタ大丈夫?」

って心配そうに旦那さんに聞いてて面白かったです。

 

何よその心配・・・

お父さんアフリカンミュージックかかると機嫌悪くなるんすか?

逆にちょっとテンション上がって踊りだしたりしたら面白いのに・・・

とか色々想像してしまった。

 

そしてサラダバーの横っちょにあったフルーツコーナーから

パイナポーとグレープフルーツとレイシ?ライチ?を取ってきて食べたんだけど。

 

20年ぶりくらいにレイシ?ライチ?食べたけどやっぱり苦手だわアレ。

アレって何?あの食感。ホタテなの?

 

ホタテっぽいよね。

なんっか苦手だわー。

 

苦手なもので〆るのも嫌だなーと思って、最後の最後にカレーを食べてしまいました。

ガーン。

 

ということで、今日の満腹日記はこれにて終了。

 

おやすみなさい。